情報商材屋が使っていそうな言葉をまとめた「商材語辞典」を作りました。

趣味

こんにちはWorkaholicです。

最近ブログの更新をしていませんでしたが、裏で色々と作っていたので時間がなかったと言い訳をさせてください

何で作ったの?

FrontPage - 情報商材語

アンチ情報商材屋の活動をするにあたり、忘れてはいけないことは備忘録として個人的に取りまとめていましたが・・・情報が整理されておらず正直表に出せるものではありませんでした。

それにアンチ情報商材屋活動の主な場はTwitterであり、性質上情報が流れて行ってしまい整理されない状態でした。

このような状況を防ぐために以下の2つのwikiを作成することにしました。

①商材語辞典

②情報商材屋wiki

今回は作成したのは「商材語辞典」です。「情報商材屋wiki」は完成しておりません。

情報商材屋wikiは何でまだできてないの?

「商材語辞典」はあくまでも管理者(Workaholic)、または管理者が許可を出した方にのみ編集が行えます。また言葉の収録のみを行うため管理が容易です。そのため「商材屋辞典」は比較的容易にリリースができました。

しかし「情報商材屋wiki」においては記載する情報が多岐にわたり、管理者の記載のみでは追いつかない状況となります。そのため通常のwikiのような皆様に記載を頼る形になりますが「情報商材屋やビジネス系インフルエンサー」を取り扱う性質上”荒れる”可能性があります。

※「情報商材屋wiki」はあくまでも備忘録としてして作成します。根拠に基づかない情報の記載等、個人を攻撃する内容は記載しません。

そのため荒らしの対処や記載のポリシー制定など、管理の問題(特に人的リソースの不足)が山積みの状況でサービス展開には少し時間がかかる見込みです。

「ぜひ作ってほしい」との要望を沢山いただいていますが今しばらくお待ちください

(Visited 5,459 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました